株式会社マーケティングセンター
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個人情報保護について
個人情報保護方針について
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 (株)マーケティングセンターは1959年設立以来、市場調査・世論調査を通じて消費者の実態や意見を主に統計情報として企業や団体等に提供し、社会に貢献してまいりました。
その際、その情報源である調査対象者ご本人の個人情報の取扱いに関しては、マーケティング・リサーチ業界の国際的行動規範である「ICC/ESOMAR国際綱領」及び一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会が定める「マーケティング・リサーチ綱領」ならびに「マーケティング・リサーチ産業個人情報保護ガイドライン」を遵守いたしております。
当社は、個人情報保護に関して、次の通りの方針を定め、これを実行し、より適切且つ安全な個人情報保護体制を確立することで、さらなるプライバシー保護の徹底を図ることを、当社内外に宣言いたします。


1.個人情報の収集(取得)、利用、提供のルールについて
 当社は、個人情報の収集(取得)に当たって、常に利用目的を明確に定め、適正かつ公正な手段によって行います。個人情報の利用は、ご本人に同意を得た場合に限ってその利用目的の範囲内で行なうことを厳守いたします。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用する場合は、あらかじめご本人の同意を得て行ないます。個人情報の第三者への提供は、原則として行なわないこととしていますが、提供する場合はあらかじめご本人の同意を得て行ないます。以上のことを踏まえ、当社では、個人情報につきましては利用目的の範囲内で、正確かつ最新の状態で管理いたします。

2.個人情報の安全管理について
 当社は、個人情報の漏洩、滅失またはき損などを防止するために、不正アクセス対策、コンピュータ・ウィルス対策等適切なセキュリティ対策を講じて、組織的、人的、物理的及び技術的な安全管理環境を整備いたします。

3.個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守について
 当社は、個人情報を取り扱う業務の遂行にあたって、当社の役員及び全従業員は個人情報の取扱いに関する法令や国が定める指針、及び当社が加盟している一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会が定める「マーケティング・リサーチ綱領」「マーケティング・リサーチ産業個人情報保護ガイドライン」を遵守するとともに、社内規範に準拠して行動いたします。

4.お問合せ、苦情及び相談への対応について
 当社の個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情については、詳細5(お問合せ・苦情受付窓口)に記載の電話等にご連絡ください。なお、開示対象個人情報のご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正等(内容の訂正、追加または削除)、利用停止等(利用の停止、消去および第三者への提供の停止)の求めに遅滞なく対応させていただきます。

5.個人情報マネジメントシステムの継続的改善について
 当社は、個人情報保護方針を実践するために、規程を含む個人情報保護マネジメントシステムを策定し運用しておりますが、実効性を高めるために、すべての従業者に対する教育、運用状況の監査などを少なくとも年1回以上行い、個人情報保護マネジメントシステムの見直し及び改善を継続的に実施することにより、常に最新の遵守事項をすべての従業者に周知徹底させます。

(株)マーケティングセンターは、社員はもとより業務に係わる者一人ひとりがこの個人情報保護方針の趣旨及びその意図と個人情報の取扱手順を充分理解した上で、細心の注意を払って日常の業務の遂行にあたり、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。

1999年 3月10日  制      定
2010年12月27日  最終改訂
    株式会社 マーケティングセンター
代表取締役社長 牧田 亮


個人情報の取り扱いについて
個人情報の取り扱いについての詳細は下記をご参照ください
 
 1.個人情報の利用目的について
詳細1

 2.開示対象個人情報について
詳細2

 3.開示対象個人情報の開示等の請求について
詳細3

 4.個人情報の第三者提供について
詳細4

 5.お問い合わせ・苦情受付窓口
詳細5

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