株式会社マーケティングセンター
HOME 会社案内 自主調査結果 採用情報 お問合せ
 
 
マーケティングソリューション
ホーム >> マーケティングソリューション >> エリア戦略
商品戦略
市場の成熟化が進むと、より細かな市場分析、販売戦略、出店戦略が必要になり、結果的に「エリア別戦略」が効果的になってきます。
例えば、新規出店を計画する場合も、マーケットポテンシャル、マーケットの特性、他社競合、自社競合を考慮し、最適な店舗配置場所を選定することが必要になります。
マーケティング課題に直結したリサーチ&システム
当社では、エリア情報を「データ」と「地図表示」の二つをGIS(地図情報システム)に統合しています。その技術を活用して、商業ベースのデータと国勢調査ベースのデータから、商圏の表示・分析を適宜行い、最適なエリア戦略をご提案します。

・市場分析
・地域別販売予測
・地域別販売戦略
・新規出店戦略
 ・商圏調査
 ・交通量調査
 ・商圏分析モデル
 ・売上予測モデル
 ・シェア分析モデル
 ・地理情報システム
 ・店舗評価システム
 ・CS評価システム
 ・データ統合化システム
 ・オンライン集計システム
プライバシーマーク
個人情報保護について 当サイトについて Copyright(c)2005 Marketing Center Co.,Ltd. All rights reserved.
English サイトマップ