株式会社マーケティングセンター
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マーケティングソリューション
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商品戦略
現在のCRM(顧客関係性マネージメント)における重要課題は、「今の顧客を維持し、新たな顧客を獲得し、両者を育てること」にあるといわれています。「顧客獲得」と「顧客維持」は両輪の輪として重視されているわけです。
そのために、顧客のチャネル接触(情報や売り場での接点)の状況把握と分析が今求められています。
マーケティング課題に直結したリサーチ&システム
当社では、販売時点調査やミステリーショッパー調査などによって、顧客接点時のブランドアイデンティティの度合いを様々な手法でチェックしています。また、CS(顧客満足)調査からえられた具体的なお客さまの声(VOC)を分析し、改善すべき方向を明確にしています。さらに、日常品については、店頭で購入者に対して適宜調査できる「店舗」も、開拓・設定しています。

・販売店政策:既存店評価/適正配置/顧客管理/販売力強化
・ロイヤルティ:顧客満足度/顧客不満足度/顧客ニーズ
 ・販売店調査
 ・来店客調査
 ・MS/ES/CS調査
 ・非購入客調査
 ・購買行動モデル
 ・CS評価モデル
 ・定性情報システム
 ・店舗評価システム
 ・CS評価システム
 ・ブランド管理システム
 ・データ統合化システム
 ・オンライン集計システム

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