株式会社マーケティングセンター
HOME 会社案内 自主調査結果 採用情報 お問合せ
 
 
マーケティングソリューション
ホーム >> マーケティングソリューション >> コミュニケーション戦略
商品戦略
コミュニケーションメッセージをより的確、効果的に伝達させるためには、シャープなコンセプトの開発や、メディアの効果的・効率的使い方が必須です。コンセプトをどう具体的な表現に転換すればいいのか、メディアミックスはどう展開したらいいか、など、課題は山積みになっています。
また、実際に広告出稿した際には、どのような効果があったのか、適時把握することが必要になります。
マーケティング課題に直結したリサーチ&システム
当社では、コンセプトテスト、完成した広告原稿(CMも含め)によるテスト、といった事前の効果調査から、キャンペーントレースなどの調査を実施しています。CAPIを用いた調査にも対応しており、動画などを利用した精度の高い調査が低コストかつスピーディに実現します。
また、「MC−CMインパクト」では、週間単位でテレビ広告の効果と評価を測定してデータベース化と分析を行っており、コミュニケーション戦略をトータルにサポートしています。

・広告コンセプト開発
・メディア・ミックス
・プロモーション・ミックス
・広告・キャンペーン効果
・ブランド・エクイティ

 ・コンセプト・テスト
 ・コピーテスト調査
 ・広告キャンペーン効果測定
 ・ブランドイメージ調査

 ・コンセプト評価モデル
 ・広告効果予測モデル
 ・ブランドイメージ評価モデル
 ・定性情報システム
 ・店舗評価システム
 ・CS評価システム
 ・ブランド管理システム
 ・オンライン集計システム
 ・CAPIシステム
 
プライバシーマーク
個人情報保護について 当サイトについて Copyright(c)2005 Marketing Center Co.,Ltd. All rights reserved.
English サイトマップ