株式会社マーケティングセンター
HOME 会社案内 自主調査結果 採用情報 お問合せ
 
 
マーケティングソリューション
ホーム >> マーケティングソリューション >> 商品戦略
商品戦略
商品には、プロダクト・ライフサイクルの各段階(導入期・発展期・成熟期・衰退期)において発生するマーケティング課題がついて回ります。
例えば、新商品の開発においては「現在の市場をどう見極めるか」「開発の方向性はどうのようにするか」など、商品コンセプトやポジションを固めることが必要になります。また、商品を市場に投入する際には、予め、需要や売上の予測をする必要もあります。
マーケティング課題に直結したリサーチ&システム
当社では、商品開発段階において適切なプロダクトテストを実施し、プロトタイプを評価します。さらに、嗜好傾向や受容性チェック、需要予測までを含め市場投入を支援します。市場投入後は、トラッキング調査を適切な方法で実施し、プロダクト・ライフサイクルに併せた戦略の実行をサポートいたします。

・商品戦略:新商品開発、既存商品リニューアル
・市場開発:市場導入計画
 ・商品嗜好調査
 ・プロダクト・テスト
 ・パッケージ・テスト
 ・価格調査
 ・市場浸透度調査
 ・購入・使用実態調査
 ・商品開発モデル
 ・需要予測モデル
 ・商品ポジショニングモデル
 ・ライフ・サイクルモデル
 ・定性情報システム
 ・ブランド管理システム
 ・データ統合化システム
 ・オンライン集計システム
 
プライバシーマーク
個人情報保護について 当サイトについて Copyright(c)2005 Marketing Center Co.,Ltd. All rights reserved.
English サイトマップ