訪問調査からインターネット調査まで、各国の調査環境に合わせた調査手法にて調査を行います。リサーチ環境が整っていない地域でも、国内調査と同等の品質で調査が可能です。

調査の流れ

STEP01

マーケィング課題の理解と整理/調査企画/ヒアリング

調査の目的や研究問題を明確にし、調査の目標を定めます。

STEP02

調査票のFIX

アンケートの調査票を作成し、確認していただきます。

STEP03

調査票翻訳

調査票を現地言語へ翻訳します。

STEP04

画面作成

調査票のアンケート画面作成をし、設定を確認します。

STEP05

パイロットインタビューの実施

実際のインタビューを想定してインタビューを実施し、インタビュー時間や調査票に問題がないかを確認します。

STEP06

現地でインストラクションの実施

調査員へ調査票の流れ、注意すべき点を説明します。

STEP07

対象者リクルート&インタビュー

条件に合致した対象者を探し、インタビューを実施します。

STEP08

データチェック・納品

回収したデータをチェックし、ローデータを納品します。

STEP09

集計

GT/クロス・集計表納品を納品します。

STEP10

レポート納品

仮説が正しかったのか、あるいは間違っていたのか、分析してレポートを作成します。

  • 海外調査

    訪問調査からインターネット調査まで、各国の調査環境に合わせた最適な調査手法を提案いたします。リサーチ環境が整っていない地域でも、国内調査と同様の品質で調査を行います。

    MCでの実例