マーケティングリサーチ専門 株式会社マーケティングセンター

採用情報
正社員募集
アルバイト募集
調査員募集
研修制度

採用情報

研修制度

マーケティングセンターでは、リサーチ未経験の新入社員やキャリア採用社員向けの研修プログラムからスタートし、各レベル別に研修プログラムを用意しています。OJTに加え、集合研修を通して最新のマーケティングやリサーチの知識を身に着けていただきます。
階層別研修
一般社員研修
  • 新入社員研修
  • リサーチ基礎研修(講義形式)
    職務経験の浅い人を対象とした研修で、業務に直結する「企画の進め方・企画書の書き方」「目的別調査方法選択」「調査票のつくり方」「サンプリング」「分析・報告書」「多変量解析(基礎)」などのリサーチの基礎を講義形式で学びます。
    研修講師は先輩社員が行い、リサーチャーとしての経験を踏まえた業務に直結する工夫をしています。
中堅社員研修(課長級)
  • リサーチ応用研修(演習形式)
    中堅社員を対象にした研修で「商品戦略」「広告戦略」「販売戦略」などのマーケティング課題に対応する調査について、「企画書作成~調査票作成~集計~報告書作成~プレゼンテーション」を演習形式で学びます。研修は外部講師が行い、お客様の立場に立った評価により、実践で役立つ工夫をしています。
管理職研修(部長級)
  • マネージャー研修
    「マネジメント能力」「人材育成力」「組織運営力」などのマネージャーとして必要なスキルを学びます。
    研修は役員が行い、将来の経営者候補の育成を行います。
語学研修等
語学研修
  • 英語研修(会話形式)
    ネイティブを講師に少人数クラスで会話力の向上を目指した研修です。レベル別にクラス分けをしており、レベルに合った英語力強化を行います。
外部セミナー
当社が加盟している日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)や日本マーケティング協会(JMA)などが主催する多くのセミナーに業務の一環として受講していただきます。

関連ページはこちら