マーケティングリサーチ専門 株式会社マーケティングセンター

商品/
サービスラインナップ
MC-MAP
MC-MAP/WebIII
MC-MAPII
MC-Trace/営業支援
マーケティングデータ販売
データ分析サービス
MC-VOICE/FOODS
MC-カウント/来店客
MC-自治体/過疎対策
MC-CAR
MC-CAR/営業活動支援
MC-CAR/店舗統廃合
MC-CAR/MaaS

商品/サービスラインナップ

MC-CAR/店舗統廃合

GIS(地理情報システム)を利用した自動車販売店店舗統廃合支援
■ 自動車販売店にかかわるデータを網羅
商圏情報、自動車関連情報、顧客情報、見込み客情報等自動車販売店にかかわるデータを地図情報システムに搭載。
■ 市区郡単位でのマーケット環境の把握
市区郡単位でのマーケット特性やマーケットにおける課題等を分析。
■ 既存店舗の商圏・ポテンシャルの把握
ドライブ商圏・顧客商圏等による既存店舗の商圏を把握。
各店舗間における商圏の重複、商圏の将来ポテンシャルなどからエリア内適正店舗数が把握できる
■ 統廃合・リロケ等による店舗適正案をご提案
分析結果にもとづき、統廃合・リロケ、店舗機能の見直し等各エリアにとって最適な店舗配置案をご提案。
こんなお悩みはありませんか?
・マーケットに対して店舗が多すぎなのでは….
・将来のマーケットの可能性が知りたい….
・マーケットに最適な店舗数とロケーションが分からない….

こんなときにおすすめです
店舗特性の把握
・店舗周辺にどんな人が住んでいて、将来的どんなマーケットになるのか知りたい。
・どんなところからお客様が来店するかを知りたい。
店舗最適配置
・将来のマーケットを踏まえ最適な店舗配置を考えたい。
・お客様ニーズにあった店舗機能を踏まえた店舗づくりをしたい。

MC-CAR/店舗統廃合 詳細パンフレット

    
関連ページはこちら