マーケティングリサーチ専門 株式会社マーケティングセンター

商品/
サービスラインナップ
MC-VOICE/FOODS
MC-店頭実現度
MC-食品GIS
MC-MAP
MC-MAP/WebIII
MC-MAPII
MC-Trace/営業支援
マーケティングデータ販売
データ分析サービス
MC-カウント/来店客
MC-自治体/過疎対策
MC-CAR
MC-CAR/営業活動支援
MC-CAR/店舗統廃合
MC-CAR/MaaS

商品/サービスラインナップ

MC‐店頭実現度

■ 売場状況を迅速かつ低コストで把握
 時間とコストがかかっていた従来の商品陳列状況や
 プロモーション状況の確認を画像解析ソフトを利用することで、
 スピーディーかつ低コストで把握できます。
■ 売場状況を高精度に把握
 AIによる継続的な学習データ判定でPOSデータだけでは
 把握できないより精度が高い販売に係る要因情報を把握することが
 できます。
■ 自社想定の売場実現度を確認
 想定している商品陳列・プロモーション・POP実施が
 店舗で実現されているかを把握できます。
■ 競合の販売動向も把握
 自社だけでなく、競合の品揃え・プロモーション・価格等
 競合他社の販売動向を併せて把握することもできます。
こんなお悩みはありませんか?

メーカーにとって販売の舞台となる売場において―
  • 状況を定期的に頻繁に把握したい。
  • POSデータだけでは販売に影響のある理由がみつからない。
  • 自社の製品がどのように販売されているのか確認したい。
  • 競合他社の売場戦略を把握したい。

課題解決策が簡単にわかる仕組みを作り、効率的な売り場作りをしたい
こんなときにおすすめです
    画像解析ソフト
    ・スピーディーに低コストで豊富なデータを入手したい
    ・POSデータだけでは把握できない販売に影響を与える要因情報を入手したい
    売場実現度
    ・想定通りの売場実現がされているのか確かめたい
    競合他社動向
    ・競合他社の売場状況を参考データとして売場戦略を企てたい
 
MC-店頭実現度 詳細パンフレット

関連ページはこちら