マーケティングリサーチ専門 株式会社マーケティングセンター

商品/
サービスラインナップ
MC-VOICE/FOODS
MC-店頭実現度
MC-食品GIS
MC-MAP
MC-MAP/WebIII
MC-MAPII
MC-Trace/営業支援
マーケティングデータ販売
データ分析サービス
MC-カウント/来店客
MC-自治体/過疎対策
MC-CAR
MC-CAR/営業活動支援
MC-CAR/店舗統廃合
MC-CAR/MaaS

商品/サービスラインナップ

MC-食品GIS

エリアマーケティングによる総合営業支援
■営業戦略に関わるデータを一元管理
 商圏における顧客の購買状況が一目で分かる。
■ 品揃え戦略支援
 メーカー視点で商圏における、売上拡大に効果的な
 陳列・品揃え提案を顧客に図ることができます。
■ 販促戦略支援
 商圏における顧客特性を把握し、ターゲット層の需要に対する
 ミスマッチを防止することができます。
■ エリア特性を可視化
 商圏特性をレポートにアウトプットすることでプライオリティの
 可視化が出来る資料を顧客へ提供することができます。
こんなお悩みはありませんか?

自社商品を流通している小売り先に対して――
  • 販売促進に有効な陳列・棚割り提案を行いたい
  • 商圏における顧客需要を把握してもらう資料が欲しい
  • 商圏ごとに顧客特性を踏まえた提案資料を早く、分かりやすくご提供したい

こんなときにおすすめです
陳列・品揃えの提案営業
・販売促進を目的とした、小売り先への陳列・品揃え提案に
顧客需要の把握
・商圏における顧客需要にマッチ・ミスマッチを判断
売上最適化支援
・商圏における顧客ポテンシャルをレポートとして提供できる
 
MC-食品GIS 詳細パンフレット

関連ページはこちら