マーケティングリサーチ専門 株式会社マーケティングセンター

マーケティングセンターの特長
リサーチ
ホームユーステスト
フォーカスグループインタビュー
セントラルロケーションテスト
インターネット調査
ミステリーショッパー
郵送調査
来店客調査
海外調査
訪問調査
システム開発
モデル開発

リサーチ

ホームユーステスト

調査対象者に対し、新製品などを自宅に送付し、一定期間利用、または試飲・試食してもらい、その感想を評価する調査です。実生活に近い状態で利用、試飲・試食するので、リアルな消費者ニーズを把握することができます。
特 色
  • 飲料、日用品を中心とした豊富な調査実績
  • インターネット調査の活用により、製品試用中の感想を素早く聴取可能
  • 大規模インターネットモニターからの対象者選定も可能
事 例
  • 飲料メーカー新型ボトル評価調査
    新型ボトルについて、置きやすさ、携帯しやすさ、飲みやすさを評価。
    試用前の印象を回答期限つきWeb調査で実施することにより、試用後の感想による回答バイアスを回避

関連ページはこちら