マーケティングリサーチ専門 株式会社マーケティングセンター

マーケティングセンターの特長
リサーチ
ホームユーステスト
フォーカスグループインタビュー
セントラルロケーションテスト
インターネット調査
ミステリーショッパー
郵送調査
来店客調査
海外調査
訪問調査
システム開発
モデル開発

リサーチ

フォーカスグループインタビュー

3~6人の調査参加者を1室に集め、座談会形式でインタビューを行う調査です。
「生の声」を直接に収集することができるため、より深く消費者の心理を知ることができます。
特 色
  • 定量調査との組合せなど、課題に応じた適切な調査スキームを提案
  • 大規模インターネットモニターからの対象者選定も可能
  • 一般消費者のみでなく、ドクターを対象としたインタビューも多数実施
事 例
  • 金融機関店舗評価調査
    事前に最寄駅から店舗までの経路上にある看板を写真撮影しながら店舗を訪問し、店員対応などを確認。
    終了後インタビュー会場に集合し、店舗への行きやすさ、接客態度などを利用者視点で多角的に評価
  • 処方薬パンフレット事前評価
    医家向けパンフレットの表紙案について、デザイン、キャッチコピーなどの評価をそれぞれ行い、最適案を決定

関連ページはこちら