マーケティングリサーチ専門 株式会社マーケティングセンター

マーケティングセンターの特長
リサーチ
ホームユーステスト
フォーカスグループインタビュー
セントラルロケーションテスト
インターネット調査
ミステリーショッパー
郵送調査
来店客調査
海外調査
訪問調査
システム開発
モデル開発

リサーチ

訪問調査

調査員がお宅を訪問し、調査の協力をお願いした上で対象者に面接でアンケートを行う、あるいは調査票を留め置いて後日取りに伺って回答を得る調査です。Face-to-faceでの依頼ですから、調査目的などを調査対象者としっかり共有できる、また、質問を誤解しての間違った回答などを補えるというメリットがあります。
特 色
  • 幅広い調査員ネットワーク(600名、全国をカバー)
  • 調査員へ定期的な研修によるリサーチスキル向上
事 例
  • 飲料メーカー:飲料実態調査(全国年間48回実施)

関連ページはこちら